発声・滑舌2.0 俳優の為の次世代型ボイストレーニング 難波善明 実践ブログ 評価

劇団じゃけん主宰・難波善明さんの
発声・滑舌2.0 俳優の為の次世代型ボイストレーニング」、
最近あちこちで取り上げられているね。

世界標準の演技メソッドに裏打ちされた
『俳優・声優の為のボイストレーニング法』って、
言っているのは本当のことなの?

嘘ってことはないだろうけれど
私でも効果あるんだろうか・・・

体験談と実践結果

この次世代型ボイストレーニングを実践すれば、
・話してもよく聞き返される
・声が小さい
・よく噛んでしまう
・声が暗い、届かないといわれる
・発声練習の時はできても、演技になると声が出ない
・声に抑揚がなく、面白みのない話し方になるといった、声や滑舌に関する悩みを解消する事ができるんだって。

クチコミは信用してもよさそう。

試してみたいな。










なんか近頃、関根勤 孫かわいすぎて叱れないとか関心があるんだ。




じゃあ、またそのうち書きますね。



「発声・滑舌2.0」の公式ページはココをクリック