国際手話通訳士・谷千春 谷先生のワンステップ手話講座 ブログ 感想 体験談

谷千春さんの「ワンステップ手話講座」。

初心者にも分かりやすく、
実生活の色んなシーンでも使えるものに焦点を当てた手話講座って、話題になっているね。

本当にそんなにいいのかな?

ネット掲示板Yahoo!知恵袋にもあまり情報ないし・・・

この評価、信じてもOK?

(1) 最初に手話の単語を一つ一つ学んでいく
(2) その単語の成り立ちや語源を理解して背景知識をつかむ
(3) 最後にその単語を使った文を実践して直接身体で慣れていく。
この3ステップで行う事によって、忘れるという事もなくなって、
体にしみこませる様な感覚で自然に覚えられるんだって。

谷千春さんの「ワンステップ手話講座」

コスパ的に良さげな気はする。

試してみるべき?










なにやら近頃、JAL、国内線の普通運賃を8%値上げ 原油高で4月15日からとか気になるんだ〜。




それでは、次の機会に会いましょう。



谷千春さんの「ワンステップ手話講座」